ソースコード構造解析ツール『Understand』は、大規模で複雑なプログラムを素早く解析するための多彩な機能を搭載しています。 アーキテクチャから個々のクラスや関数まで、あらゆるレベルでソースコードを解析し、プログラムの制御フローや構造、クラス継承、関数や変数の関係など、さまざまな角度から見える化します。

車載ソリューションの記事紹介

テクマトリックスでは車載ソフトウェア開発向けのソリューションを提案しています。
ツールチェーンとしてUnderstandが含まれていますので、ご関心のある方は「こちらの記事」をご覧ください。

2020/10/07

ソフトウェア品質向上セミナー「パナソニックスマートファクトリーソリューションズが実践するソフトウェアの持続的価値向上に対する取り組み」を開催しました

ソフトウェア品質向上セミナー 「パナソニックスマートファクトリーソリューションズが実践するソフトウェアの持続的価値向上に対する取り組み」に、たくさんのお申込みをいただきまして、ありがとうございました。

おかげさまで、お申込みは満員御礼となり、オンライン形式としては初めての大型セミナー開催となりましたが、多くの方にご参加いただきました。



今回のセミナーでは、流用開発における影響、範囲の見極めと影響範囲の局所化手法に焦点をあて、パナソニックスマートファクトリーソリューションズ株式会社の森田 敬太様を講師にお迎えし、 同社が実践してきた取り組みについてご講演いただきました。
  • ソースコード解析ツール「Understand」のご紹介
    講演者:テクマトリックス株式会社
    ソフトウェアエンジニアリング事業部
  • Understandを利用したソフトウェアの持続的価値向上に対する取り組み
    講演者:パナソニックスマートファクトリーソリューションズ株式会社
    森田 敬太様

質疑応答やアンケートでは、プロジェクトへの導入・定着の難しさなどに共感できる、実践したい、といったお声を多くいただき、盛況のうちに終了しました。
当日ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

当日のセミナー資料をご希望の方は、ぜひこちらからお申込みください。

その他、ご不明な点やご質問などありましたら、Scitools 製品カスタマーセンター までお気軽にお問合せください。